2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東武ワールドスクウェア駅開業記念乗車券

2017年7月22日、東武鉄道に新しくできた東武ワールドスクウェア駅の記念乗車券です。値段は300円です。東武鉄道の55駅で販売しています。A型硬券でミシン目が入っています。

東武ワールドスクウェア駅補充券など

2017年7月22日、東武鉄道の小佐越~鬼怒川温泉間に東武ワールドスクウェア駅が開業しました。駅では乗車券の発売は行っておらず、乗降車駅証明書発行機があるだけですが、東武ワールドスクウェアの入園券うりばで特急券や一部乗車券を発売しています。 特急…

東北新幹線開業35周年記念硬券ラリー

6月17日から6月25日まで東北新幹線開業35周年記念イベントの1つに、大宮駅と大宮駅周辺の商業施設で硬券を集めるラリーが行われていました。 上の画像はこの硬券ラリーの台紙です。大宮駅構内にある「GENERAL STORE RAILYARD」で北上駅の硬券と一緒に配布さ…

小田急昭和40年代の硬券特急券

先日、といっても少し時間がたっていますが5月で元箱根での乗車券の発売が終了してしまいました。残念ながら元箱根には行ったことがないので、私は小田急の特別補充券も硬券も持っていません。しかし、コレクションをみてみると小田急の硬券があったので僭越…

2015年11月14日 尾久車両センターふれあい鉄道フェスティバル

埼玉県民の日。午前は用事があったので午後から。埼玉県内を回るか、尾久に行くかで、尾久を選んだ。 少し雨が降っていた。この年はきらきらうえつが尾久に来た。 高崎から旧型客車も来た。休憩車両でもあるようなので車内に入った。 車両から降りて少し歩い…