2014年8月12日 横浜線駅巡り

これは私が初めて駅スタンプ集めをした日のことだ。

私は友人と一緒に18切符で横浜線の駅スタンプ巡りをした。武蔵野線、中央線で八王子へ。

f:id:nogutoki205:20170310221224j:plain

乗り換えのついでに。これが私の初めてのスタンプだ。これから、駅スタンプは路線ごとにまとめようと思います。

 八王子。ここから横浜線の全駅に降りていく。運転席横のスタンプステッカーは小机だった。

f:id:nogutoki205:20160805230747j:plainf:id:nogutoki205:20160918185150j:plain

次の駅、片倉へ。

f:id:nogutoki205:20160918195636j:plain

ここで何を思ったのか、駅をジグザグに行こうとしてしまう。今日の旅は無計画なのです。そのため、行程を覚えていません。

なぜ友人と横浜線のスタンプを押しに行ったのか。新しく導入されたE233系の運転席横には横浜線根岸線の駅スタンプが描かれている。つまり、駅スタンプがない駅がないことになる。これでスタンプを押さない駅に行ってしまうというロスをなくせるのだ。

理由はもう一つある。それは、205系を写真におさめるためだ。橋本で遭遇。もちろん乗る。相模線を撮っていたため、スタンプは押していない。f:id:nogutoki205:20160918185348j:plain

淵野辺。ここで205系を見送る。窓口が混んでいたためにスタンプは押していない。f:id:nogutoki205:20160918185818j:plain

矢部。ここでは端の車両に乗り、こんなものを見つけた。f:id:nogutoki205:20160918185847j:plainf:id:nogutoki205:20160918190850j:plain

成瀬。ホームを歩いていると

f:id:nogutoki205:20160918185845j:plain

現在では、もう205系が引退したので見られないですね。

古淵で昼食。ニューデイズで買ったような。

中山。ここでスタンプを押すために窓口へ行ったところ、奥の方に205系ラストランの8月23日の運用が書いてある紙が貼ってあった。そして、こんなものを見つけた。f:id:nogutoki205:20160918190627j:plain

大口。ゴールはもうすぐだ。ここでも205系に遭遇。

f:id:nogutoki205:20160918185909j:plainf:id:nogutoki205:20160918190403j:plain

東神奈川。この日の205系の運用はこれで終わりのようで、東神奈川で見送る。f:id:nogutoki205:20160918190829j:plain

横浜から湘南新宿ラインで帰る。

橋本、淵野辺菊名のスタンプが押せなかった・・・また来よう